ランキング

共同通信「首相の辞意表明、遅きに失した。医療従事者らからは冷ややかな声相次ぐ」

1: 2020/08/29(土) 00:51:11.94 ● BE:271912485-2BP(2000)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
首相の辞意表明「遅きに失した」
医療従事者ら冷ややか

一般社団法人共同通信社

新型コロナ感染症対策の整備が急がれる中、安倍晋三首相が辞意表明した。「現場の思いを反映した施策はなかった」「もっと早く身を引くべきで遅きに失した」。人手や物資の不足に苦しみつつ、対応してきた医療従事者らからは冷ややかな声が相次いだ。

「しっかり対策を取れる人がやった方がよかった。タイミングが遅すぎる」。よしだ内科クリニック(東京都練馬区)の吉田章院長は手厳しい。

クリニックではマスクや消毒液が足りなかった4~5月も診察を継続。「全世帯向けにアベノマスクを配るのではなく、少しでも支援してほしかった」と振り返る。

首相の辞意表明「遅きに失した」 医療従事者ら冷ややか | 共同通信
新型コロナ感染症対策の整備が急がれる中、安倍晋三首相が辞意表明した。「現場の思いを反映した施策はなか...

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1598629871/0-

39: 2020/08/29(土) 01:01:23.59
>>1
アホだなあ…

その記事で下げようとしてる
【安倍内閣支持率】はもう何の意味も無いのに

解ってない韓国系の記者なのかな?

383: 2020/08/29(土) 10:52:12.87
>>39
安倍路線の継承に脅しをかける意味なのかも
80: 2020/08/29(土) 01:10:28.89
>>1
全部嘘。
共同通信ってここまでひどいんだな。
医療物資なんて、アメリカから
EUまで全部なかったよ。
134: 2020/08/29(土) 01:21:37.55
>>1
文句言うなら経済界に言え
第一波は完璧に押さえ込んだだろーが
279: 2020/08/29(土) 04:40:49.06
>>1

名前出しちゃっていいのか?

281: 2020/08/29(土) 04:47:56.57
>>279
名前出さないと捏造を疑われる
名前を出して批判してくれるのが
クリニックの医者程度しか居なかったんだろ
288: 2020/08/29(土) 05:14:24.71
>>281
一億数千万人のうち、一人でも批判する奴がいて、
名前さえ出せれば「捏造ではない」ことになるからな。
取材も必要ないし、電話して「アンタの名前で適当に書くよ」
って言っとけば何でもあり。
364: 2020/08/29(土) 09:56:33.11
>>1
医療従事者から(安倍総理と)同じ病の人が
勇気づけられていたと聞いたけれど、そんなことは言わないのよね
マイナスだけほじくる、雑で図々しい国や嘘っぱちの快楽的なほどの国の人には驚かれることよ
まぁお互い様だけれど、ちまちま意地が悪い共同通信
367: 2020/08/29(土) 09:58:50.23
>>364
他国のマイナスは言わない取り上げない
他国で自国のマイナス言いまくる共同通信
5: 2020/08/29(土) 00:52:10.95
具体的にどこの医療従事者?
名前と所属書かないからなんとでも言えるよね
7: 2020/08/29(土) 00:52:49.31
冷ややかな声が相次いだと言いながら、ソース開いたらこの院長一人だけじゃん
8: 2020/08/29(土) 00:53:46.84
コロナ対策云々で引くって話じゃあねえのに
遅きに失したとかずれてね?何いってんだ?
9: 2020/08/29(土) 00:54:05.64
コロナと直接関係ない病院は暇だったね
82: 2020/08/29(土) 01:10:32.94
>>9
ほんとこれだよな
逼迫して医療崩壊、片やコロナ恐れて外来来なくて暇すぎとかアホすぎて笑えるよな

医療リソースの偏在は医師会にも責任があるのじゃないの?

14: 2020/08/29(土) 00:55:45.05
実際このタイミングで辞めるのは投げ出したと言われてもしょうがないわ
せめて感染拡大を食い止めてから辞めろと
33: 2020/08/29(土) 00:59:58.93
>>14
いや春節ウェルカムに
ダイアモンドプリンセスで感染させまくってから
何の対策もとってない公共交通機関で帰宅させたり
GoToで全国バラマキ

むしろ感染拡大させることしかやってないよ安倍は
無能が何かやろうとするのは本当怖い

18: 2020/08/29(土) 00:56:40.80
やっぱ約8年は長過ぎだわな

制限年制を導入して、最長でも政権の任期を6年に制限するべき
約8年間もの長期安定政権で、霞が関や永田町に弊害が出て問題が出た

如何なる政権政府であれ最長でも、6年に制限するべき

19: 2020/08/29(土) 00:56:41.88
体調あっかしたんだから仕方ないだろ
誰がやっても同じだ総理は
側近が一番の問題
23: 2020/08/29(土) 00:58:20.70
東京都は何してたの?w
26: 2020/08/29(土) 00:58:51.22
ここ数年野党とマスコミががんばってイメージダウンしようと
あの手この手でいろいろでっち上げてきたけど
逆に言えばでっち上げなければ何も出てこないくらい
クリーンな総理だったってことだな
229: 2020/08/29(土) 02:23:39.47
>>26
森友問題も籠池が息子に目を覚まされたからマスゴミ籠池に取材いかなくなったした
232: 2020/08/29(土) 02:25:02.49
>>229
あの自殺した財務省関係者の話ばかりだよね
工事関係者で自殺した方はスルーなんだよなぁ
28: 2020/08/29(土) 00:58:58.00
共同通信は地方紙向けに事件事故の事実経過リポートだけしときゃ良いのに
なぜいちいち物を語ろうとするのか
30: 2020/08/29(土) 00:59:05.64
プロンプターは記事にしないの?
223: 2020/08/29(土) 02:06:13.56
>>30
だって叩かれちゃったもーんw
38: 2020/08/29(土) 01:01:13.36
予期せぬ体調悪化なら仕方ないところもあるかもしれんが
前に一度体調不良で総理辞めたことがあって
2度目の就任の際、体調は大丈夫か?と散々言われてた上で
新薬が出来たから大丈夫だ、みたいなこと言って就任したんだよな?

で、ダメだった、と

40: 2020/08/29(土) 01:01:47.41
>>38
過去最長の長期政権を勤めあげましたが
47: 2020/08/29(土) 01:04:17.02
>>40
でも結局、体調不良で辞めるんだよな?
よりにもよってこの国難真っただ中で

今日び、バイトの高校生でも繁忙期真っただ中で辞めたりはせんよ

52: 2020/08/29(土) 01:04:57.67
>>47
辞めないけど?
今すぐ安倍が辞めると思ってる?

情弱はどうしようもないな

58: 2020/08/29(土) 01:06:24.81
>>52
次の総裁が決まったら辞めるだろ
せいぜい9月中旬ってあたりか
65: 2020/08/29(土) 01:07:22.81
>>58
>次の総裁が決まったら

それ別にただの引き継ぎだろ
なんの問題があるの?

74: 2020/08/29(土) 01:08:34.86
>>65
要するにこの大事な時期に辞めるんだろ
辞めて、次の奴に引き継ぐんだろ
77: 2020/08/29(土) 01:09:38.58
>>74
大事な時期?
コロナで人が死ななくなって落ち着いてる時期だろ
誰かコロナで死んだ?誰?
86: 2020/08/29(土) 01:11:34.98
>>77
コロナの問題は風邪で老人が死ぬ事じゃないよ

風邪にビビッて社会がパニック起こして
社会活動にブレーキかける事で経済的に大打撃起こす事が大問題なんだよ
そろそろ身の周りの飲食店とかその他色々な店が、潰れだしてきてないかい?

101: 2020/08/29(土) 01:13:46.57
>>86
風邪じゃない。
これからも若い奴以外は、
自粛するだろう。前の世界には有効なワクチンができても戻らない。
103: 2020/08/29(土) 01:14:23.09
>>101
最近誰か死んだ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました